diary日記

2018年11月13日 | 日記

第11回 咲華祭(しょうかさい)& レクリエーション ~10日は、都城コアカレッジ「きらりん祭」と同時開催~

2018110-012018110-0220181110-0320181110-0420181110-90120181110-05 咲華祭(文化祭)を、11月9日(金)・10日(土)の2日間、本校にて開催しました。初日の午前中は、2年生一人ひとりが、ポスターセッション方式による研究発表を行いました。今年から、2年生に、新科目「研究基礎Ⅰ」を設けており、その学習成果の一環としての発表でした。

 午後からは、隣町の三股町西部地区体育館にて、ドッヂビー大会を学生自治会進行のもと行いました。学生たちは、他グループ及び学年の仲間からの熱い声援を受け、全員がプレーを頑張っていいました。好プレー、珍プレーありで、激励、笑い声の絶えない、大変盛り上がった大会となりました。

 2日目は、都城コアカレッジ「きらりん祭」との同時開催となりました。午前中は、3年生による、パワーポイントを使用しての研究発表、午後からは、学校を地域の方々に開放しました。学習成果展示発表、ブラッシング指導、健康測定、フッ素塗布、押し花クラフト、ゲーム、アロマクラフト等の各コーナーを設置し、来校者に、見ていただいたり、楽しんでいただいたりしました。親子での参加者も多く、校舎内は子どもたちの喜びの声で溢れていました。学生たちは、本校の校訓「和顔愛語」~『笑顔と思いやり』~の心で応対しており、一人ひとりの表情はすばらしかったです。

2018年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
オープンキャンパス
ページトップへ