diary日記

2017年12月06日 | 日記

今日は12月6日(水)、近くの田んぼで、稲刈り作業が行われていました。

20171206inekari 昨日は寒い一日でしたが、今日は、朝方かなり冷え込んだものの、日中は、日差しのある気持ちの良い天候となりました。
 冬のこの時期に、学校近くの田んぼでコンバインを使っての稲刈り作業をしている光景が見られました。宮崎市のほとんどの田んぼが、8月中に稲刈りを終えるということを考えると、この時期での稲刈りは、冬という季節を忘れさせてくれます。作業されている方にお聞きしたら、収穫米は、芋焼酎用の麹米であるということです。さすが、芋焼酎売上高日本一を誇る会社のある都城ならではの風情です。

 2年生は、11月28日(火)から長期の臨床実習に入りました。2年生になって、初めての歯科医院実習ということで、戸惑いがあろうかと思いますが、一人ひとり高い意識を持って取り組んでくれているようです。

 3年生は、長期の臨床実習を終え、来年3月4日(日)に実施される歯科衛生士国家試験に向けて一丸となっております。参考書等を多く抱えて登校してくる学生の姿を見ると、国家試験も近づいてきたなと感じます。

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
オープンキャンパス
ページトップへ