diary日記

2019年11月12日 | 日記

活気に満ちた 第12回 咲華祭(しょうかさい) ~二日目は、都城コアカレッジ「きらりん祭」と同時開催~

 本校にて、11月8日(金)・9日(土)、咲華祭(文化祭)を開催しました。

 一日目は、本校受講科目である「研究基礎Ⅰ(2年生)」と「研究基礎Ⅱ(3年生)」での学習成果の一環としての研究発表を行いました。2年生は、ポスターセッション方式による発表、3年生は、パワーポイントを使用しての発表でした。とくに、午後に実施した3年生の発表は、これまでの研究成果をよくまとめてあり、順序立てて、分かりやすく、落ち着いていました。

 二日目は、都城コアカレッジ「きらりん祭」との同時開催日で、地域の方にも、学校を開放しました。学習成果展示発表、ブラッシング指導、健康測定、フッ素塗布、押し花クラフト、子ども対象ゲーム、アロマワックスバー・リース作成等の各コーナーを設置しました。各コーナーは、本校で学習する授業に係る内容となっています。来校者には、学習成果を見ていただくだけでなく、いろいろと体験していただきました。親子での参加者も多く、自分たちの作品に歓声をあげたり、ゲームを楽しんだりしていました。

 学生たちは、本校の校訓である「和顔愛語」(~健やかな笑顔とさりげない思いやり~)の心で対応し、それぞれの役割を頑張っており、いい表情でした。

 両校同時開催だったので、本校学生が、都城コアカレッジ「きらりん祭」を見学したり、また、都城コアカレッジ学生も本校の「咲華祭」を見学したりすることもでき、両校の交流の機会にもなりました。学生たちも、楽しい時間を過ごしたようです。

2019年11月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
オープンキャンパス
ページトップへ