diary日記

2019年04月22日 | 日記

歓迎遠足を実施、笑いに包まれた楽しい一日でした。

 学生自治会主催の新入生歓迎遠足を4月20日(土)に実施し、鹿児島市の「いおワールド鹿児島水族館」と与次郎ケ浜にある「鹿児島サンロイヤルホテル」に行ってきました。

 水族館に到着後、すぐに、イルカプールでの「いるかの時間」を楽しみました。イルカの知的レベルの高さやジャンプ力などの運動能力の凄さに驚きました。館内では、錦江湾に生息している生き物だけでなく、いろいろな地域の淡水や海水域に生息している多くの生き物を見ることができました。とくに、大きなジンベエザメやピラルクーの優雅な泳ぎには、感動しました。2階の「黒潮の海」の大水槽をはじめ、いろいろな展示を見て回り、存分に水族館を堪能できました。
 
 水族館見学後は、鹿児島サンロイヤルホテルの「ランチバイキング」を、全員で楽しみました。和食、洋食、スイーツやアイスクリームなど、品揃えが豊富であり、美味しいものを好きなだけ食べられ、会話も弾みました。学生たちは大満足!

 往復のバスの中では、学生自治会役員の進行により、質問も交えた楽しい自己紹介や歌の披露もあり、笑いに溢れた盛り上がった時間を過ごすことができました。

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
オープンキャンパス
ページトップへ