diary日記

2017年06月05日 | 日記

「お口の健康 フェスティバル」が開催され、大盛況でした。

20170603-0120170603-02 都城市ウエルネス交流プラザにて、都城歯科医師会、都城市、三股町主催による「お口の健康 フェスティバル」を、6月3日(土)に開催しましたところ、天候にも恵まれ、大盛況でした。

 このフェスティバルには、「フッ素コーナー」「立体手形造りコーナー」「お口の無料相談、矯正相談」「親と子のよい歯のコンクール」「図画・ポスター、標語の展示」「キッズ体験コーナー」などいろいろな催しものがあり、毎年、参加するのを楽しみにされている親子も多くおられます。

今年は、都城歯科医師会創立70周年という事で、記念コーナーを設けてあり、歯科医師会の歩みや歯科医療の進化等を説明したパネルの展示もありました。

なお、図画・ポスター、標語の展示は、翌日の4日まで行われました。

 本校の2、3年生は、各コーナーでお手伝いさせていただき、各自の担当に責任持って取り組み、来場者に対して、本校の校訓「和顔愛語」の教えである「笑顔」と「思いやり」を持って、接していました。学生は、地域の方との交流も深めることができる「お口の健康 フェスティバル」の経験を通して、歯科医療界に携わるという自覚を高め、歯科衛生士への意欲を強めたようです。

2017年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
オープンキャンパス
ページトップへ