diary日記

2015年02月04日 | 日記

今日は、立春!

オリックスマスコット「バファローブル」

オリックスマスコット「バファローブル」

ソフトバンクホークス

ソフトバンクホークス

売店もたいへんな賑わいでした。

売店もたいへんな賑わいでした。

 昨日が節分で、寒い日となりましたが、今日は立春です。昨日、豆まきをしたり、恵方巻を食べたりした方も多いのではないでしょうか。今夜の月は満月。立春の満月は38年ぶりだそうです。綺麗な月が見られるといいのですが、天候が気になります。

 いよいよ、3月1日(日)に歯科衛生士の国家試験が実施されます。国家試験に向けて、3年生は全力で取り組んでいます。全員、就職が内定していますので、資格取得を必ず達成させると信じています。

 NPB所属のプロ野球12球団が、2月1日から一斉にキャンプインしました。パリーグ所属のオリックス・バファローズが、今年から、宮崎市清武町で実施しており、これで、宮崎県での1軍キャンプは、宮崎市の3球団、日南市の2球団となりました。1日は天候にも恵まれ、多くの人が球場に足を運んでいました。ソフトバンク・ホークスのキャンプ地には、約1万7千人が訪れたとのことでした。昨年日本一の球団だけに、凄いですね。郷土料理、土産物、球団グッズ等のいろいろな販売店もあり、キャンプ地廻りも楽しいですよ。

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
オープンキャンパス
ページトップへ