diary日記

2014年11月10日 | 日記

平成26年度 第67回九州歯科医学大会 in 宮崎 『県民公開講座』が11月8日(土)、宮崎観光ホテルにて実施され、本校学生も参加しました。

九州歯科医学大会

九州歯科医学大会

食・健・美 ~口からはじめる健康づくり~ というテーマで、大会が行われ、基調講演では、九州歯科大学副学長で都城市ご出身の柿木保明教授が、「大学教授がすすめる長生き健康法 ~世界一受けたい授業から~」という演題でご講演されました。先生は、多くの著書を出版されたり、テレビにも出演されたりしており、よくご存じの方も多いかと思います。健康を保つためには、歯や口腔の健康がいかに大事であるかをいろいろなデータを交えてご講演いただきました。
 また、プロテニスプレイヤーとして、世界的にご活躍された杉山 愛 氏の対談形式によるご講演があり、「夢をかなえる生き方」について、ご自身の経歴や体験も交えながら、語っていただきました。最後には、夢をかなえるポイントについて、貴重なアドバイスをいただきました。
 その他にも、みやざき犬によるパフォーマンスや宮崎学園・宮崎南高校吹奏楽部合同演奏のアトラクション、さらにシンポジウムも行われました。
 全身の健康維持のためにも、定期的な口腔ケアをしながら、歯と口腔の健康を保つことの大事さを再認識し、さらに夢をかなえるための素晴らしいアドバイス・ヒントをいただきました。本校学生だけでなく、参加された多くの県民の皆様にとって、有意義な時間となったと思います。

2014年11月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
オープンキャンパス
ページトップへ